Öhlins RXF38 m.3 Air TTX18 29/44

ダウンヒル級の剛性を、シングルクラウンで。
38mmスタンション×TTX18が生む、しなやかさと強いサポート。

激しいブレーキングやハイスピードのロックセクションでも芯のある安定感。TTX18ダンパーと3チャンバーエアが、初期のしなやかさと中後半の支えを高次元で両立します。
29er専用の44mmオフセットと高剛性シャーシが、正確なライン取りとトラクションを実現。エンデューロ〜ハードトレイルまで、狙い通りの走りを支えるフォークです。

内部構造を磨き上げたm.3世代は、微小入力への追従性を高めつつ、急勾配やビッグジャンプでも沈み過ぎない確かなサポート感を提供。
3チャンバー(メイン/ネガティブ/ランプアップ)による細やかなセッティング幅と、TTX18カートリッジの安定した減衰特性により、路面状況が刻々と変わる日本のトレイルでもコントロール性を損ないません。
ブースト規格のフロントアクスルや200mmブレーキマウントにより、制動時のヨレを抑え、ステアリング精度をしっかりキープします。

■SPEC

・ホイールサイズ: 29インチ
・トラベル: 160mm / 170mm
・スプリングタイプ: エアスプリング(3チャンバー構造)
・ダンピングシステム: TTX18 Cartridge

○調整機構
・ハイスピードコンプレッション(HSC: 3クリック)
・ロースピードコンプレッション(LSC: 16クリック)
・ロースピードリバウンド(LSR: 16クリック)
・エアプレッシャーアジャスト

・オフセット: 44mm
・ステアチューブ: テーパーコラム
・アクスル: 15x110mm Boost
・互換ブレーキマウント: ポストマウント 200mm
・重量: 約2,320g(160mm仕様)

■空気圧チャート(目安)

ライダー体重 メインチャンバー(PSI) ランプアップチャンバー(PSI)
50–60 kg 70–80 160–170
60–70 kg 80–90 170–180
70–80 kg 90–100 180–190
80–90 kg 100–110 190–200
90–100 kg 110–120 200–210
100–110 kg 120–130 210–220
110–120 kg 130–140 220–230
※サグ目安15–25%。まずランプアップ → メインの順で加圧し、数回ストローク後に微調整してください。
※クリック初期値の目安:HSC 1戻し/LSC 8戻し/LSR 8戻し。

【代理店サイトより転載】

160mm170mm
236,000円(税込259,600円)
ただいま売り切れ中です。
販売価格
236,000円(税込259,600円)
購入数